月極駐車場からコインパーキングへの転換で収入アップ

うちは曾祖父の代から商売をしてきましたが、父の代で店を閉め、私はサラリーマンをしています。
店舗のお客様向けの駐車場として使っていた土地がもったいないので、月極駐車場として貸し出しています。
もっとも、6台分のスペースがあるのですが、契約されているのは今は3台だけです。
空いている駐車場はそのまま利用者を待つだけの状態で、たまに無料で近所の方の来客に利用させている程度です。
これでは効率が悪いなとは思いつつも、他に土地利用法が分からずにいたとき、土地のコンサルタントからコインパーキング経営を提案されたのです。
同じ駐車場では結果は同じなのではと思いましたが、継続的に利用する人のニーズとたまたまやってきて時間単位で利用する人のニーズは違うと説明を受けました。
この場所は商店街の一角にあり、車で訪れる買い物客や営業車の出入りも多いので、コインパーキングにすればニーズがあると説明を受けました。
そこで、今、利用者がいない月極駐車場の3台分をコインパーキングに変更してみたのです。
すると、これまでは0円だった収入が、毎日コツコツ収入が上がるようになりました。
この地域に意外なほど時間単位の駐車ニーズがあったと知り、提案を実行して良かったです。
http://www.le-perc.co.jp/tochi_katsuyou/coinparking.html

ページのトップへ戻る